
VRという新世界

先日、V6のセブンネット限定版を購入して、気づけばVRゴーグルをポチッていた。

 

V6担の友人も調べたみたいでこんなブログを教えてくれた。

隣の席でゴールデンボンバーのVR映像を観てる子がっ!話題の『水商売をやめてくれないか』がリリース - 耳マン

しかし、VRなんてマジっすかで中丸くんがよくゲームで使ってる物としか印象がないので想像は一向につかない。

 

 

お知らせは突然にきた。

 

V6担になって初めてのシングルでCDショップによって特典が違うのも初めてでネットで予約するのは初めて。フラゲできるのか?と思っていたが13日、発売日の2日前のバイト休憩中に1通のメール。

明日8時に発送すると、セブンネットから。

 

翌日にCDショップなど受け取り場所を回って家に着いてすぐ、早速VRを開けた。

 

VRの公式Twitterさんが不具合があったと仰っていたけど知らずに私は簡単にDLできた(たぶん夜だったから)。

 

すごく、V6が近くてかっこよくてしんどかった。TTTで坂本さんがこっちの方向を向いて手を振ってくれた時みたいに思わず目を逸らしてしまった。おじさん恐るべし。どうでもいいが今日お客様にひげゆき(お髭がついてる坂本さん)の雰囲気そっくりな方がいてテンション上がった。それでも私は井ノ原さん担当。1番に目で追うのは井ノ原さん。You Get

Takingの井ノ原さん指差しが声出そうになった。バイトで疲れて速攻見たかった私は家族がいる所で見てしまい兄におかしいと言われた。うるさい。井ノ原さんが足跡で指輪付けてるのもめちゃくちゃ好き。腰細すぎ。

 

 

数日後、他グループ担当のお友達(V6では三宅さん)とDVD鑑賞の約束をしていたので見てもらった。

「近い近い近い!!」って言いながら、VRのゴーグルを持ったまま後ずさっていた。あの距離感は仕方ない。カップリングに収録されている足跡も見てもらった。レコーディング風景が映るのでサイズ感がめちゃくちゃハッキリしている。またもや近くに来る坂本さんに対しての驚きの反応がおもしろかった。

 

その後、「坂本さんが気になってる(ニュアンス)」とお言葉を頂きました。

 

見事に布教用と称して買った通常盤を差し上げてMステも見てもらってCan't Get Enoughを気に入ってくれたようだ。

今週末は関ジャニ担の子に見せます。絶対反応おもしろいから楽しみ。

 


Am〇zonさん早い。田舎は送料がかかるので給料前なので少しでも安めのものを選ぼうとした。結局2300円、そんな安くない。
f:id:honey511:20170320210921j:image

VRゴーグルは、正直な所、付属の物より遠く感じるがそれによって私は目を逸らさず見ることが出来た。画質は全然いい。

せっかく買ったのでまたVRまってます(大声)!

 

 

ぜひ周りに他グループの担当がいる方、V6の布教にもなるので見せてみてください。avexさんなので次になるとしたらKiS-My-Ft2ではないかと思われます。ジャニーズみんなやればいいのに。

感謝状

私事なんですが、本日16歳を迎えます。

16歳と言えば、女の子は結婚できる年齢で映画のR15作品も見れます。そして我ながら15歳は波乱の1年だった。

大好きな作品の1つ、『なみだうさぎ』のように大切な人に感謝を伝える誕生日。そんな始まりにしようと思う。
f:id:honey511:20170305170823j:image

 

井ノ原快彦 殿

あなたの担当になって笑顔になる事が増えました。初めての現場、「TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星」では生きててよかったって、この為に頑張ってよかったって思えました。いつも明るくて場を和ませてる井ノ原さんですが、20代の時辛かったって仰ってましたよね。

(2人は戻ってきたけど)坂本さん長野さんを始め、色んな人が事務所を去る姿を見てきて何度か干されたりして、それでも辞めないでいてくれた井ノ原さんに心から感謝してます。可愛くてかっこよくて理想のパパ。そして、私の憧れです。

 

森継亮太 殿

正直言って、まだわからない事だらけです(他のジャニタレもですが)。いつの間にか私の気になるJになっていてGoogle先生のお力を借りたところ、気付いたら「summer paradise2016」のBlu-rayを手に取っていました。最近はうるさくしてくる森継くんと同い年なはずの兄を森継くんだったら…と我慢してます。ありがとう。

いつどうなるかわからないんですが今、いっぱい応援してます。

 

関西ジャニーズJr. 殿

2年前、最愛の金内柊真くんが美容師の道に進んで、見事に柊真くんロス。まいジャニを見ても「ここ柊真くんいたらツッコミしてた!」「〇〇くんのボケ柊真くんならひろった!」「柊真くんいたらいじられてる!」、最後の一撃に柊真くんがソロで歌った歌を康二くんが歌って泣きじゃくりました。それからまいジャニを断っていました。

半年後ぐらいに時間があって見た関西Jrは、変わっていない私の好きな関西Jrでした。風雅くんは特別かわいい枠にいますが、家族のような素敵な関係の関西Jrを応援すると心に決めました。浜中さんが事務所の隠し玉で光一さんに紹介された事が凄く嬉しい事です。場所が違ってもいつまでも関西Jr。色んな道に行った子達にも幸あれ。

 

知念侑李 殿

私のお話を始めるならスタートはこの人と言っても過言ではない(過言)。私がここまで耐えてきたのも、今の自担に出逢えたのも全て知念さんあってこそ。主演映画を果たし、国民的アイドルグループを目指す知念さん、JUMPを応援してる私の大好きな子を幸せにしてください(元カノ風)。

 

更に個人的な所に行きます。

友人K、R、R、K 殿

イニシャル被りすぎだろ。友達って何なのか分からなくなって、沢山のご迷惑と関係を切ろうとしました。それでも、私の近くにいてくれた。感謝しきれません。

と、言っても大好きなKちゃんには会ったことないですね。受験がんばれ。いつか大好きな皆さんとの参戦楽しみです。

もう1人のKちゃんには、会うけどこんなこと言うのはとてつもなく照れくさい仲なので、無駄にいいません。バカ出来て楽しいよ。またいっぱい遊ぼうね。

Rちゃんには、直接、お手紙を届けます。

Rさん、いきなり変なLINE送られてきても気にしないでください。

 

 

 

親愛なるA 殿

たった一度の短い電話、Twitterよりも短い某サイトのチャットでしか話したことが無くて、お互い時間もなくなり1年以上連絡がとれてない。私が知念担を降りた今、住んでるところも遠くその子は私の一個下で共通点はほとんどありません。それでも、私の夢を諦めきれない理由の1つはこの子であり、話してる時間は私にとって数少ない幸せな時間でわすれられません。

また、いつか話したいから電話も待ってます。私じゃないか?って思ったらぜひ掛けてください。

 

 

 私が出逢ったのは、素敵な人ばっかりじゃなかったです。いっぱい泣かせられて、不安になって、それでも、こんな私の近くで、話してくれて、沢山の人がいる中でそんな人達にも出逢えて私は幸せ者ですね。これからもよろしくお願いします。

 

 

ジャニオタなってよかったー!!!

 

 

 

 

これから、数少ない誕生日おめでとうを言ってくれるV6のFC限定動画みますね(寂しい)。

自担ってなんですか。

自担が増えました。
森継亮太くんという無所のジャニーズJr.。

応援したいって強く思ったのに、自担というのは何なのか悩んだ末に今落ち着きました。

考えてみると私の自担の共通しているのは「言葉選びが上手」、「見ている時恋させてくれる」ということでした。
一つ目の理由は、ヲタ活を満足に出来ていない時私が本や雑誌で自担を見ることが多く"言葉"に沢山励まされてきました。だからこそ自分にはない素敵な表現ができる人が羨ましいのもあります。
二つ目は、大好きなバンドや本を見ている時に胸の高鳴りを覚えます。実際の恋とは少し違うような気がするのですが「私はこの世界が大好きだ!」というような思いをさせてくれるものがあります。

担降りっていうのは難しいもので、元担は好きながらも二つ目の理由が突然当てはまらなくなりました。正直、何故かわかりません。でもあの人はもう私が応援しなくても大丈夫と思い降りました。
しかし、もう1人"元"ジャニーズというのはどうすればいいのかわかんないのです。
芸能界にい続ける方の担当さんはファンでいても問題は少ないのでしょう。でも、芸能界の表舞台から姿を消した元ジャニーズは現在は一般人。降りようにもその人を見ると大好きで、今の夢も応援したくて表し方を迷います。

担降り、自担の退所…と経験したら「ずっと〇〇くんを応援する!!」なんて胸を張って言えません。いつ心変わりをしてしまうのか今の私には想像つきません。
だからこそ、今の私の目に映る大好きな人達を応援したいから今回の担当にする決意は早いものでした。

心から全世界に叫べます。私が応援している人達はかっこよくて頑張ってて誇れる自担です!と。

作り手

図書戦の原作者、有川浩さんのTwitterに対して色々な事を思うV6担当さん(主に岡田さんかな?)がいると思います。特に、有川さんに対して前々から不満など言っているフォロワーが沢山いる方が目に入りました。

作家さんって俳優さんやアイドルのように作品作品を作る側ですが、一緒じゃないですよね。アイドルは夢を壊さないお仕事でもあるとは思います。だからといって受け取る側に対して意見を言ってはいけないってこともないはずです。私の勝手な見方なんですが、物書きさんだと読み手の意見をより気にする人が多いきがします。酷い意見だとナーバスになる事もあるんじゃないかな、と。
そして、続編ないっていうのは現段階というので有川さんは望んでる方なんだし、期待なんてしすぎると後々辛いだけです。

Twitterで色々みてた限り有川さんに否定的な見方をされてるV6担当さんがいるのはフォロワーが多い方が否定的に言ってるのもあるのではないでしょうか。初め聞いた印象からその人はそんな人だ、と偏った見解をもつのだと思います。

私自身、有川さんの作品が好きです。作家さんと作品は別物っていうのは違うんじゃないでしょうか。その方が嫌なら、もう続編なんて望まなくていいんだと思います。

関西ジャニーズJrへの望み

初めまして、今年V6という沼に落ちたジャニヲタ7年生ぐらい(記憶が曖昧…)です。
元々はHey! Say! JUMPから入ったジャニーズなんですが、ただ、あまりいない名前の字が同じだったって事だけで元関西ジャニーズJrのKくんに惹かれて自担となりました。

KくんをShadow west時代に見たのがはじめで雑誌でいつも見ていました。
地方住みの私がその子を見れるのは雑誌と週一の冠番組。他にもローカルの番組でレギュラーも持ってたんですがね。

自担への愛に気づくのはとても遅くて少しミーハー気質があるものですから好みのJrの子はそのユニットの中でいつも探しTV越しに「○○くんかわいい〜」と毎回騒ぐほどですので…しかし、その子はお勉強の為雑誌やTVを休みがちになりました。そんなKくんがいないいつものメンバーを見てもぽっかりと穴が空いたよう。物足りなさというか、寂しさでいっぱいでした。気付いたらもうKくんがいなくてはならない存在でした。

しかし、もっとはやく気づきたかったと後悔させる間もなく、2015年の松竹座のレポが回ってきました。そこには1人の関西の仲間は東京に行ってしまう寂しさもあったものの、千秋楽には関西Jrの曲は色んな人が泣いていた、本当の最後となってしまった最後の挨拶には重みがあったり、契約が切れる日が過ぎてからのレギュラー番組にはKくんの場所はないような…

受け入れたくなかったです。暫くはその番組もKくんがいなくなった関西Jrも見れませんでした。

そこから月日も経ち、丁度暇だったのでふと思い立ってその番組を見ました。

そこにはKくんがJrだった頃入ってきた新しいJrの子達もいました。寂しさは簡単には埋まらないもんですね(苦笑)悲しさからくる涙が零れそうになりながらも関西Jrが面白くてかっこよくて…
きっかけはKくんだったけどKくんがいるから関西Jrが大好きだっただけじゃなく関西Jrが大好きだったんです。

そこから少しずつ前のように見ていきました。

しょうれんがKINGで活動してそこもまた受け入れ難かったです。でもまいジャニでの文一くんのデビューするだけがゴールじゃないというような言葉が耳に入りました。

関西Jrは東京のJrが1人1人がライバルのような関係と比べて全体が家族、というか1つのユニットような気がします。でもその分全国に名前が知れ渡る事は少しなく、デビューを掴み難いのではないかと思います。だからこそ途中で違う道を行く人もいます。東京でもそういう人はいますがユニットになってから辞める人は関西の方がいる気がします。文一くんも室くんも康二くんもシンメやメンバーが辞める経験してますよね、そんな彼等だから簡単にデビューできないとか、Jrでも活躍の幅が広がることもわかってるんじゃないてましょうか。

今回のJohnny's Further Worldのを見て大きくなった平野紫耀くんがいるけど関西Jrとの変わってない関係に余計寂しさを覚えました。でも同時にどこであったとしても関西Jrにいたしょうくんは失われることは無いのじゃないかと安心感もありました。

1番叶って欲しい望みはなにきんの6人がまた揃う事です。
そんなの、叶わないこと分かってます。柊真やみんなが進む道を壊すことはできません。

今活躍出来てるのが今までがあったから。
将来どうなるかなんて全く予想出来なくて、いい方向に行っても悪い方向に行ったとしてもそれまでの時間は捉え方次第で、幸せで楽しかった時間を悪く捉えたくないから、今が幸せなんだ!って応援したいです。



※Kくんは内容からわかると思いますが現在一般人なのでイニシャル表記にしました。