読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自担ってなんですか。

自担が増えました。
森継亮太くんという無所のジャニーズJr.。

応援したいって強く思ったのに、自担というのは何なのか悩んだ末に今落ち着きました。

考えてみると私の自担の共通しているのは「言葉選びが上手」、「見ている時恋させてくれる」ということでした。
一つ目の理由は、ヲタ活を満足に出来ていない時私が本や雑誌で自担を見ることが多く"言葉"に沢山励まされてきました。だからこそ自分にはない素敵な表現ができる人が羨ましいのもあります。
二つ目は、大好きなバンドや本を見ている時に胸の高鳴りを覚えます。実際の恋とは少し違うような気がするのですが「私はこの世界が大好きだ!」というような思いをさせてくれるものがあります。

担降りっていうのは難しいもので、元担は好きながらも二つ目の理由が突然当てはまらなくなりました。正直、何故かわかりません。でもあの人はもう私が応援しなくても大丈夫と思い降りました。
しかし、もう1人"元"ジャニーズというのはどうすればいいのかわかんないのです。
芸能界にい続ける方の担当さんはファンでいても問題は少ないのでしょう。でも、芸能界の表舞台から姿を消した元ジャニーズは現在は一般人。降りようにもその人を見ると大好きで、今の夢も応援したくて表し方を迷います。

担降り、自担の退所…と経験したら「ずっと〇〇くんを応援する!!」なんて胸を張って言えません。いつ心変わりをしてしまうのか今の私には想像つきません。
だからこそ、今の私の目に映る大好きな人達を応援したいから今回の担当にする決意は早いものでした。

心から全世界に叫べます。私が応援している人達はかっこよくて頑張ってて誇れる自担です!と。