
VRという新世界

先日、V6のセブンネット限定版を購入して、気づけばVRゴーグルをポチッていた。

 

V6担の友人も調べたみたいでこんなブログを教えてくれた。

隣の席でゴールデンボンバーのVR映像を観てる子がっ!話題の『水商売をやめてくれないか』がリリース - 耳マン

しかし、VRなんてマジっすかで中丸くんがよくゲームで使ってる物としか印象がないので想像は一向につかない。

 

 

お知らせは突然にきた。

 

V6担になって初めてのシングルでCDショップによって特典が違うのも初めてでネットで予約するのは初めて。フラゲできるのか?と思っていたが13日、発売日の2日前のバイト休憩中に1通のメール。

明日8時に発送すると、セブンネットから。

 

翌日にCDショップなど受け取り場所を回って家に着いてすぐ、早速VRを開けた。

 

VRの公式Twitterさんが不具合があったと仰っていたけど知らずに私は簡単にDLできた(たぶん夜だったから)。

 

すごく、V6が近くてかっこよくてしんどかった。TTTで坂本さんがこっちの方向を向いて手を振ってくれた時みたいに思わず目を逸らしてしまった。おじさん恐るべし。どうでもいいが今日お客様にひげゆき(お髭がついてる坂本さん)の雰囲気そっくりな方がいてテンション上がった。それでも私は井ノ原さん担当。1番に目で追うのは井ノ原さん。You Get

Takingの井ノ原さん指差しが声出そうになった。バイトで疲れて速攻見たかった私は家族がいる所で見てしまい兄におかしいと言われた。うるさい。井ノ原さんが足跡で指輪付けてるのもめちゃくちゃ好き。腰細すぎ。

 

 

数日後、他グループ担当のお友達(V6では三宅さん)とDVD鑑賞の約束をしていたので見てもらった。

「近い近い近い!!」って言いながら、VRのゴーグルを持ったまま後ずさっていた。あの距離感は仕方ない。カップリングに収録されている足跡も見てもらった。レコーディング風景が映るのでサイズ感がめちゃくちゃハッキリしている。またもや近くに来る坂本さんに対しての驚きの反応がおもしろかった。

 

その後、「坂本さんが気になってる(ニュアンス)」とお言葉を頂きました。

 

見事に布教用と称して買った通常盤を差し上げてMステも見てもらってCan't Get Enoughを気に入ってくれたようだ。

今週末は関ジャニ担の子に見せます。絶対反応おもしろいから楽しみ。

 


Am〇zonさん早い。田舎は送料がかかるので給料前なので少しでも安めのものを選ぼうとした。結局2300円、そんな安くない。
f:id:honey511:20170320210921j:image

VRゴーグルは、正直な所、付属の物より遠く感じるがそれによって私は目を逸らさず見ることが出来た。画質は全然いい。

せっかく買ったのでまたVRまってます(大声)!

 

 

ぜひ周りに他グループの担当がいる方、V6の布教にもなるので見せてみてください。avexさんなので次になるとしたらKiS-My-Ft2ではないかと思われます。ジャニーズみんなやればいいのに。